これからのワークスタイルやコミュニーケーションを考え、ITソリューションにより業務・社会課題を解決。

一括導入市町村数 全国414センター(2020年7月10日現在 システム導入実績)

System給付業務を飛躍的に向上させる総合事業Webを、あなたの街にも。

これまで、包括センター、居宅介護支援事業所およびサービス提供事業所間で報告を行う介護報酬請求業務による人の流れを、全てオンラインで行うことができる「総合事業Web」では、包括センターが承認した計画であるかをシステムが審査を行い、承認内の内容であれば委託先居宅から実績受理を行いますので、包括センターでは委託プランにかかる内容確認や受取りを、全て「総合事業Web」が職員に代わって行います。また、包括プラン等でのサービス提供事業所間との報告では、サービス提供票の公開が行え、サービス提供事業所は「総合事業Web」上で、その実績の報告を行うことができます。

Serviceシステムの特徴

飛躍的に予防給付業務の効率化を行う仕組みを始め、包括センター業務の効率化を行うための様々な工夫を行いました。

〇〇市地域包括支援センター・チーム 事務効率の飛躍的向上 データの見える化 マルチシステム機能 様々なデータ連携 独自様式にも対応

Packageパッケージシステム構築

当社のパッケージシステムは、以下の内容で構成されており、主要な地域包括支援センターの業務を支援します。

自治体基幹システム・データ連携

自治体が保有する介護保険システムや住民基本台帳システム等とデータ連携を行います。(オプション)

詳細はこちら

総合事業Web

地域包括支援システムとデータ連携を行い、給付管理におけるデータ受付および審査を行い、飛躍的に業務省力化を行うことが可能です。

詳細はこちら

介護予防ケアマネジメント

介護予防・日常生活支援総合事業におけるサービス計画作成、評価表、利用票の作成や委託を含むプランの管理を行います。

詳細はこちら

対象者情報

詳細はこちら

総合相談(高齢者虐待含む)・会議記録

ケースファイルをイメージした相談台帳は相談進捗状況管理が行えます。また、総合相談を入り口とした高齢者虐待把握につながるケースもしっかりと管理が行えます。

詳細はこちら

情報集約

再委託先居宅から提出される委託プランのデータ取込を行い、委託プランにおける給付管理業務を圧倒的に効率化を行います。

詳細はこちら

Contactお問い合わせ・資料のご請求

大阪本社

〒550-0011
大阪府大阪市西区阿波座2-4-23
  • TEL.06-6543-2338
  • FAX.06-6543-2337

営業時間 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)

東京支店

〒105-0012
東京都港区芝大門1-10-11
芝大門センタービル 10F
  • TEL.03-6880-9215
  • FAX.03-6880-9201

営業時間 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)

九州支店

〒812-0011
福岡市博多区博多駅前3-6-12
オヌキ博多駅前ビル 6F
  • TEL.092-477-2900
  • FAX.092-477-2901

営業時間 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)